DGM以降のジャンドアグロ
2013年5月10日 TCG全般クリーチャー30
4 苛立たしい小悪魔
4 炎樹族の使者
4 火打ち蹄の猪
2 とげの道化
2 絡み根の霊
3 屑肉の刻み獣
1 ヘルホールのフレイル使い
3 縞痕のヴァロルズ
1 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 ファルケンラスの貴種
3 ゴーア族の暴行者
その他7
1 ドムリ・ラーデ
2 怨恨
2 突然の衰微
2 灼熱の槍
土地23
4 血の墓所
4 草むした墓
4 踏みならされる地
3 森林の墓地
4 根縛りの岩山
3 竜髑髏の山頂
1 ケッシグの狼の地
サイド
まだ決まってない
前回の記事から変わった点をまとめますね
・土地が1枚減り、ケッシグを追加した
・実験体を抜いた
・とげの道化、絡み根の霊を追加
・灼熱の槍、突然の衰微、ドムリ・ラーデを追加
土地が思ったより伸びるので1枚ケッシグを刺しました。
気持ち程度ですが。
実験体はどこまでいっても1マナクリーチャーな能力で、ヴァロルズとのコンボを意識しすぎたり、実験体のために森を増やすのもゆがんでる気がしたので抜きました。
ていうかパワー1だからヴァロルズとそんな相性よくないかも
とげの道化と絡み根は炎樹族から出せないから渋っていたのですがクッソ強いです。
ヴァロルズの存在が鉄砲玉として使うことへの抵抗を減らしてくれます。
灼熱の槍、衰微、ドムリは除去がさすがに足らないなと思って入れました。
反攻者つらいからねしかたないね
前回よりだいぶ使いやすくなりました。
それで、このデッキリストで疑問を抱かれそうな点。
Q.ロッテスのトロールはいれないの?
小悪魔をつかって前のめりに攻める形になっているのに、速度を上げれない2マナクリーチャーはどうなんだろうって思いました。
ロッテスのためにマナを残せるようになるのは5ターン目くらいからなんですよね。それもなんか使いきれてないなって気がしました。
入れてもいいんじゃないかと思いますけど、僕はロットロ使いきれないんだよなあ
Q.貴種3枚なの?
ごめん1枚足りてない
買わなきゃいけないと思う。ヘルホールを貴種に変えるのがいいと思います。
Q.ヘルホールのフレイル使いとイクサヴァ
ヘルホールは趣味 多分抜ける
イクサヴァは1枚入れとくととても強いです。貴種には勝てない面が多いですが、それでも5枚目以降の貴種として十分すぎる働きをしてくれます。
まあ貴種3枚しか入ってないですけどね!
4 苛立たしい小悪魔
4 炎樹族の使者
4 火打ち蹄の猪
2 とげの道化
2 絡み根の霊
3 屑肉の刻み獣
1 ヘルホールのフレイル使い
3 縞痕のヴァロルズ
1 ラクドスの血魔女、イクサヴァ
3 ファルケンラスの貴種
3 ゴーア族の暴行者
その他7
1 ドムリ・ラーデ
2 怨恨
2 突然の衰微
2 灼熱の槍
土地23
4 血の墓所
4 草むした墓
4 踏みならされる地
3 森林の墓地
4 根縛りの岩山
3 竜髑髏の山頂
1 ケッシグの狼の地
サイド
まだ決まってない
前回の記事から変わった点をまとめますね
・土地が1枚減り、ケッシグを追加した
・実験体を抜いた
・とげの道化、絡み根の霊を追加
・灼熱の槍、突然の衰微、ドムリ・ラーデを追加
土地が思ったより伸びるので1枚ケッシグを刺しました。
気持ち程度ですが。
実験体はどこまでいっても1マナクリーチャーな能力で、ヴァロルズとのコンボを意識しすぎたり、実験体のために森を増やすのもゆがんでる気がしたので抜きました。
ていうかパワー1だからヴァロルズとそんな相性よくないかも
とげの道化と絡み根は炎樹族から出せないから渋っていたのですがクッソ強いです。
ヴァロルズの存在が鉄砲玉として使うことへの抵抗を減らしてくれます。
灼熱の槍、衰微、ドムリは除去がさすがに足らないなと思って入れました。
反攻者つらいからねしかたないね
前回よりだいぶ使いやすくなりました。
それで、このデッキリストで疑問を抱かれそうな点。
Q.ロッテスのトロールはいれないの?
小悪魔をつかって前のめりに攻める形になっているのに、速度を上げれない2マナクリーチャーはどうなんだろうって思いました。
ロッテスのためにマナを残せるようになるのは5ターン目くらいからなんですよね。それもなんか使いきれてないなって気がしました。
入れてもいいんじゃないかと思いますけど、僕はロットロ使いきれないんだよなあ
Q.貴種3枚なの?
ごめん1枚足りてない
買わなきゃいけないと思う。ヘルホールを貴種に変えるのがいいと思います。
Q.ヘルホールのフレイル使いとイクサヴァ
ヘルホールは趣味 多分抜ける
イクサヴァは1枚入れとくととても強いです。貴種には勝てない面が多いですが、それでも5枚目以降の貴種として十分すぎる働きをしてくれます。
まあ貴種3枚しか入ってないですけどね!
コメント