DGMリミテを考える

2013年4月29日
箇条書きで書いていきます。
正直間違ってる考えもあると思いますのでご意見待ってます

強いコモン

・税収飲み
2マナ強請持ちという点でもパワー2の絆魂という点でもとりたい。

・甲虫体の魔道士
44飛行はリミテでは止めにくいのでは

・尖塔のロック鳥
パワー3の先制も飛行も強い。少し重いので初手ピックというわけにはいかない

・ザル=ターのドルイド
毎ターン1点確実に与えられるので長期戦につよい

・致命的な噴煙
少し重たいけどマイナス系の除去。剣闘士を倒せる

・雇われ拷問者
マナ使うけど2点クロックになれる。パワー2がつよい

・返済代理人
2マナと軽く、除去や戦闘から逃げることができ有用な場面が多そう

・ニヴィックスのサイクロプス
タフ4の硬さと、殴る時は4とか7とか大きくなる点を評価


強いアンコモン

・化膿
・遠隔+不在
・戦導者のらせん
・変化+点火
・歪んだ体形
除去なので優先して取りたい。

・ひるまぬ勇気
聖なるマントル的な。甲虫体につけたら多分ゲーム終わる

・変転充電魔
タフ5は壁としても優秀で飛行持ちでパワー5にもなれるのは素晴らしい。

・腐敗農場の骸骨
・殺戮の剣闘士
スケルトンズ。どちらもガンガン攻めていける

・トロスターニの召喚士
出すだけで3アドとれる神。返済代理人などで使いまわしたい。

・猛火の孟子
ぜひ見えざる糸などと合わせて使いたい。

・ジェレーンのスフィンクス
変転充電魔と同じくタフ5で警戒も併せ持っているので扱いやすい。

・生存+存命
トークン生成、ライフゲインどちらも優秀。

・武装+物騒
擬似除去としても使え、最後のひと押しを通すためにも使え一枚でひっくり返せる。


レア以上はまあ適当に

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