RUGフラッシュと一族の信号
2013年4月4日 TCG全般実際に使ってみました。
狩りの達人が強い(小学生並の感想)
啓示みたいな爆アドスペルがないぶん、狩りの達人を維持することがとても重要です。
できれば6マナある状態でイゼチャか何か構えて出したい。
あとイゼチャ強いんだよなー!序盤の土地事故回避に使える除去・カウンターですからね。やばい
弱点はですね、原初ガラクとシガルダと静穏とオブゼダートです。これドランに勝てないだろ
シガルダ、オブゼダートは除去できないってのがめちゃくちゃきついです。出された段階でゲームを終わらせる方向に動かないといけなくなる。特にオブゼダートはクローンも効かないから・・・
原初ガラクと静穏は出たらボードアドハンドアドとられるから押し負けやすいです。一応真髄の針、地の封印やシミチャで対策はできますが
それで、一族の信号です。
このスペルはインスタントであることが重要です。
相手ターンに瞬速生物をサーチすることで、荒廃者を再び裏返す助けになります。
瞬速生物としては、報復者・イェヴァ・瞬唱と3種類いるので、どれかをサーチしてすぐ唱えることができます。
また、アドを取りに行きたい、かりたつがいない場合は、瞬唱・かりたつ・ボーラスの占い師を選ぶことで試合を有利にすすめることもできます。
・・・はずです!
サイドボードはまだまとまってないので、また今度。
クローン、霊気化あたりがお洒落でいいかなって思ってますけど
狩りの達人が強い(小学生並の感想)
啓示みたいな爆アドスペルがないぶん、狩りの達人を維持することがとても重要です。
できれば6マナある状態でイゼチャか何か構えて出したい。
あとイゼチャ強いんだよなー!序盤の土地事故回避に使える除去・カウンターですからね。やばい
弱点はですね、原初ガラクとシガルダと静穏とオブゼダートです。
シガルダ、オブゼダートは除去できないってのがめちゃくちゃきついです。出された段階でゲームを終わらせる方向に動かないといけなくなる。特にオブゼダートはクローンも効かないから・・・
原初ガラクと静穏は出たらボードアドハンドアドとられるから押し負けやすいです。一応真髄の針、地の封印やシミチャで対策はできますが
それで、一族の信号です。
このスペルはインスタントであることが重要です。
相手ターンに瞬速生物をサーチすることで、荒廃者を再び裏返す助けになります。
瞬速生物としては、報復者・イェヴァ・瞬唱と3種類いるので、どれかをサーチしてすぐ唱えることができます。
また、アドを取りに行きたい、かりたつがいない場合は、瞬唱・かりたつ・ボーラスの占い師を選ぶことで試合を有利にすすめることもできます。
・・・はずです!
サイドボードはまだまとまってないので、また今度。
クローン、霊気化あたりがお洒落でいいかなって思ってますけど
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