2/9(土)イエサブ杯スタンダード
2013年2月9日 TCG全般だいぶあやふやですけど。
スタンダード公認
場所:イエローサブマリン福岡
人数:22人
使用デッキ:赤単タッチ白黒
1.バントコン ○○
一戦目
フォグで時間稼がれるも押せ押せで勝ち
二戦目
火山の力2稲妻のやっかいもの1地獄乗り1ファルケンラスの貴種1流城の貴族1→頭蓋割り4いかづち2
盲従が鬼強い。貴種タップインとかお話にならないよ。
啓示X=4くらいで打たれて瞬唱でもっかいうたれて終わったかなって思ったけど土地しか引いてなかったみたい
瞬唱を盲信者で釘付けにして上空殴って勝ち。
盲従の強請だけで10点くらいもってかれた気がする。
盲従高騰不可避
2.白黒人間 ○××
一戦目
身内戦だった。
教区を槍で片付けて、上空殴り抜けて勝ち。だいぶ適当にやってて覚えてない
確か戦慄の感覚を信仰の盾で避けたはず。
二戦目
稲妻のやっかいもの1火山の力2地獄乗り1→冒涜の行動2忘却の輪2
火柱いれないでめっちゃ後悔した試合だった
除去が間に合わず、強請と弱者の師でいいようにされて負け
三戦目
サイドそのまま
初手が断崖の避難所、魂の洞窟の土地2で悩んだ末マリガン
マリガンするたびどんどんひどくなって話にならない。ダブマリでキープしたけど初手が一番良かった
カルテルの貴種と軍用隼が処理できず、強請でゲインされてせめきれず負け。
冒涜の行動ワンチャンの場面で引けないから僕弱い
3.青黒ゾンビ ○×○
一戦目
相手墓所這いスタート
束縛の手を暗号化しない→からの瞬唱束縛の手で動けないまま削られる。
よく覚えてないけど墓所這いを破壊できて、火山の力つけた悪名でひたすらのして勝ち
二戦目
悪名の騎士2稲妻のやっかいもの1→忘却の輪2ラクドスの魔除け1
貴族出すが悲劇的な過ちをいただく
洞窟ミノタウロスからの反攻者に対し夜の犠牲。抜き忘れてたらしいけど見事に効いてしまう
次の反攻者も瞬唱夜の犠牲 カウンター構えられ処理できず負け
三戦目
サイドそのまま
盲信者で墓所這いとめて洞窟ドラゴンからヘルカイトぶん
ヘルカイトはイージーマジックになりやすい。
見なかったけどラザーブが入ってたらしくびっくりした
4.赤単t黒 ×○×
一戦目
火柱が欲しい人生だった
メイン火山の力で分からせれたかって思ったけど、土地ひかれて貴種で上空殴られ負け。
二戦目
悪名の騎士2稲妻のやっかいもの1→忘却の輪2火山の力1
反攻者と反攻者のお見合いを槍打って綺麗にする。
正直先行ゲーだよこれは。
三戦目
サイドそのまま
反攻者と盲信者で地上はガッチリ☆って思って火山の力つけて殴ってたら数で押される。
灼熱の槍だけじゃ間に合わず、紅蓮心の狼と稲妻のやっかいもので奇襲されて負け。
狼がまた使われるのかな。
5.バントビート ○○
一戦目
土地無しマリガンから槍と火山の力しかない手札に。
相手も雲ヒレから後が続かないみたいで困ってた
盲信者ひけたからどこどこ殴って勝ち。
二戦目
悪名2稲妻のやっかいもの1→いかづち3
トラフト出してきたので盲信者と反攻者で固めるも、戦慄の感覚をいただく。
次のターン戦慄の感覚もう1回使わせ、盲信者立ててエンド
トラフトが殴ってきたのに盲信者でブロック。に対してセレチャ
それに対応してボロチャの二段攻撃。ボロチャは神
あとはいい感じに殴り返して勝ち。
結果3-2でなんとか勝ち越し。
負け試合はどっちも火柱がなかったから感が否めない。
やっぱ必要なんですかね。なんか弱い気がして抜いたんだけど
盲従流行ってたみたいなんで、貴種や地獄乗りがいままでみたいに仕事してくれるか心配です。
暴動の長、ラクドスワンチャンあるんじゃね
デッキは昨日載せたやつに、メインの火山の力増やしてサイドにラクチャいれた感じです。
もうちょっと練らないといけないな
スタンダード公認
場所:イエローサブマリン福岡
人数:22人
使用デッキ:赤単タッチ白黒
1.バントコン ○○
一戦目
フォグで時間稼がれるも押せ押せで勝ち
二戦目
火山の力2稲妻のやっかいもの1地獄乗り1ファルケンラスの貴種1流城の貴族1→頭蓋割り4いかづち2
盲従が鬼強い。貴種タップインとかお話にならないよ。
啓示X=4くらいで打たれて瞬唱でもっかいうたれて終わったかなって思ったけど土地しか引いてなかったみたい
瞬唱を盲信者で釘付けにして上空殴って勝ち。
盲従の強請だけで10点くらいもってかれた気がする。
盲従高騰不可避
2.白黒人間 ○××
一戦目
身内戦だった。
教区を槍で片付けて、上空殴り抜けて勝ち。だいぶ適当にやってて覚えてない
確か戦慄の感覚を信仰の盾で避けたはず。
二戦目
稲妻のやっかいもの1火山の力2地獄乗り1→冒涜の行動2忘却の輪2
火柱いれないでめっちゃ後悔した試合だった
除去が間に合わず、強請と弱者の師でいいようにされて負け
三戦目
サイドそのまま
初手が断崖の避難所、魂の洞窟の土地2で悩んだ末マリガン
マリガンするたびどんどんひどくなって話にならない。ダブマリでキープしたけど初手が一番良かった
カルテルの貴種と軍用隼が処理できず、強請でゲインされてせめきれず負け。
冒涜の行動ワンチャンの場面で引けないから僕弱い
3.青黒ゾンビ ○×○
一戦目
相手墓所這いスタート
束縛の手を暗号化しない→からの瞬唱束縛の手で動けないまま削られる。
よく覚えてないけど墓所這いを破壊できて、火山の力つけた悪名でひたすらのして勝ち
二戦目
悪名の騎士2稲妻のやっかいもの1→忘却の輪2ラクドスの魔除け1
貴族出すが悲劇的な過ちをいただく
洞窟ミノタウロスからの反攻者に対し夜の犠牲。抜き忘れてたらしいけど見事に効いてしまう
次の反攻者も瞬唱夜の犠牲 カウンター構えられ処理できず負け
三戦目
サイドそのまま
盲信者で墓所這いとめて洞窟ドラゴンからヘルカイトぶん
ヘルカイトはイージーマジックになりやすい。
見なかったけどラザーブが入ってたらしくびっくりした
4.赤単t黒 ×○×
一戦目
火柱が欲しい人生だった
メイン火山の力で分からせれたかって思ったけど、土地ひかれて貴種で上空殴られ負け。
二戦目
悪名の騎士2稲妻のやっかいもの1→忘却の輪2火山の力1
反攻者と反攻者のお見合いを槍打って綺麗にする。
正直先行ゲーだよこれは。
三戦目
サイドそのまま
反攻者と盲信者で地上はガッチリ☆って思って火山の力つけて殴ってたら数で押される。
灼熱の槍だけじゃ間に合わず、紅蓮心の狼と稲妻のやっかいもので奇襲されて負け。
狼がまた使われるのかな。
5.バントビート ○○
一戦目
土地無しマリガンから槍と火山の力しかない手札に。
相手も雲ヒレから後が続かないみたいで困ってた
盲信者ひけたからどこどこ殴って勝ち。
二戦目
悪名2稲妻のやっかいもの1→いかづち3
トラフト出してきたので盲信者と反攻者で固めるも、戦慄の感覚をいただく。
次のターン戦慄の感覚もう1回使わせ、盲信者立ててエンド
トラフトが殴ってきたのに盲信者でブロック。に対してセレチャ
それに対応してボロチャの二段攻撃。ボロチャは神
あとはいい感じに殴り返して勝ち。
結果3-2でなんとか勝ち越し。
負け試合はどっちも火柱がなかったから感が否めない。
やっぱ必要なんですかね。なんか弱い気がして抜いたんだけど
盲従流行ってたみたいなんで、貴種や地獄乗りがいままでみたいに仕事してくれるか心配です。
暴動の長、ラクドスワンチャンあるんじゃね
デッキは昨日載せたやつに、メインの火山の力増やしてサイドにラクチャいれた感じです。
もうちょっと練らないといけないな
コメント